ヌーブラってどうなの?メリットとデメリットを徹底検証

ヌーブラのメリットとは?

ヌーブラがお馴染みとなって久しいですが、ヌーブラのメリットとはどういったものがあるのでしょうか。ヌーブラには肩紐がないので露出の多い衣装でも全く気にしなくて良いというメリットがあります。上に何を着るかの影響を与えない下着です。また、胸元が綺麗に見える上、自分で谷間を作ることすらできます。何度も付け直して納得のいく形に整えることも出来ます。まさに女性の要望を叶えた使いやすさを誇る下着、それがヌーブラだと言えます。

ヌーブラのデメリットとは?

ヌーブラのデメリットはそれほど多くありません。しかし、使っていくうちにだんだん粘着力が弱まってくるという弱点があります。それに加えて汗をかくとさらに粘着力が弱まり取れてしまうこともあります。特に夏場は注意が必要です。また、これはどんな下着でも言えることですが、つけ始めはちょっと違和感がある人もいます。慣れてしまえば問題ないので大きなデメリットではありませんが、特別な日にいきなり使うのではなく、普段の日から慣らしておいた方が良いでしょう。

ヌーブラを上手く生かすには

ヌーブラのメリットはいずれも意識せずに恩恵を受けられるものです。それに対してデメリットのほとんどは粘着力の弱体化による問題なので、こちらはヌーブラの状態をよく確かめることで対処することが出来ます。今のヌーブラはどんどん進化していて、粘着力の低下を感じることはそれほど無くなってきています。それでも、長く使っている物は粘着力が低下していないかしっかりチェックすることをおすすめします。ヌーブラは上手く使えば非常に便利なものなので、3ヶ月に1回くらい粘着力の確認をしておきましょう。

ヌーブラとは、バストに直接貼り付けるタイプのブラジャーです。背中や肩が出るような服を着たいときに、下着が見えてしまう心配がないので、よりファッションを楽しめます。

Comments are closed. Posted by: admin on